眠かった〜; [日記]

土日はひたすら窯工の大窯で泊まり込みでした。
焚いたりとか詰めたりの難しい作業は先輩方がしてくれるんですが、薪割りや計りなどの作業で結構疲れました・・・。
何より部室がかなり暑くなるうえ、週末の天気のよさ。始終サウナにいたような感覚です。
でもみんなで作ったカレーと朝日はなかなかに青春でしたv
090607_045541.JPG
090607_045515.JPG

明日の昼に窯だしで、作品ちゃんとご対面〜v
とっても楽しみです!




今週は課題が思ったより順調で少し落ち着いていれます。
今日は久しぶりに教授が来て進行状況の確認があったんですが、反応がなかなか良くてしてやったりな感じですv
軍手でスカートを作ってるんですが、女性用の蛍光ピンク・水色・黄緑の軍手に針金を仕込んで、シルエットを自在に変えられるものにしました。
かなりポップで、ミントデザインズやメルシーボークーみたいな雰囲気です。
ただべらぼうに重い・・・;
さらにウエストにシートベルトを使うのでさらに重量アップ☆
コンセプトは、女性・労働・安心・安全。
現代社会で働く女性のコスチュームを、彼女たちの安心や安全を守るというコンセプトでデザインしました。
・・・・言葉にするとなんだかかっこよく見えるマジック;
コンセプトからディティールに落とし込むプロセスで失敗するとお遊戯会みたいになりかねないので、そこには注意しました;
完成したらアップします・・・多分。



ホームベーカリーが欲しくて堪らないこの頃。
パナソニックとかのは2万しちゃうんで、ツインバードの7千円くらいのを狙ってます。
でもやっぱりいいやつ欲しいー。
ヤフオクも見たんですが、かなり沸騰していてあまりお得ではないですね。
手捏ねも美味しいですが、やはり手間が全然違うので。
明日はパンにしよーって気軽に焼けるのって憧れますvv


090609_001838.JPG


今日パンジーの芽が出ました!
わかりづらいですが、ちっちゃな双葉が二つでてます。
なんだか小学校の朝顔観察日記を思い出します;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう金曜か;久しぶりに更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。