楽しかったですーv [日記]

昨日は浅草付近をぶらぶら散策しました。

揚げ饅頭も人形焼きも「白玉ソフトクリーム宇治抹茶かき氷」(超豪華☆)も食べましたv
やっぱり観光地値段で高いですけどおいしいですね。
昨日は思ったより混んでなかったのでさほど並んだりせずさくさく進めました。


密かに楽しみにしていた合羽橋にも行けて大満足です!
これが戦利品のマルグリット型とクッキー型(ヒツジ・ホネ)ですvv
090601_102141.JPG

早速何か焼きたいなーv
マルグリットなら紅茶ケーキとか人参ケーキとか合いそうですね。

合羽橋では食品模型のお店もいっぱいありました。
Q-pot以来最近人気のマカロンやドーナツのリアルキーホルダーとかも売っててつい買ってしまいましたv
090601_104514.JPG

普通の安い偽物より出来がいいので得ですよー。

上野の美術館にも行ったのですが、昨日のまさにバケツをひっくり返したような大雨の犠牲になりました;
しょうがないのでトイレで服をしぼったり髪を拭いたり・・・傘なんか意味無いくらい酷かったです;
さらに美術館の発券所は雨の中1時間待ちという状況・・・orz
あえなく断念しました;


そして急遽大恐竜展を見たのですが、思ったより展示が少なくてあっという間に見終わってしまいました。
でも本物の10メーター近くある骨標本はさすがに迫力ですよ!

さらになんと大学の割引で1500円のところ900円で見れましたv
090601_104618.JPG

本物の骨に触るコーナーもありました。
なんだかツルツルした石?みたいな感触です。

家族連れやカップルが沢山居て写真を撮っているのでちょっとザワザワしているのが難点ですが、化石好きの人には堪らない展覧会だと思います。




090601_102300.JPG

これは一人暮らしの寂しさを紛らわすために買ったミニパンジーです!
毎日水をやると一週間から二週間で発芽するそうです。
狭い部屋でも簡単にお花が育てられて、虫も付きにくいので思わず買ってしまいました。
はやく大きくなれー!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

みんチャム

マカロンのキーホルダーかわいい^m^☆
食べたくなちゃうね!!

パンジーの成長が楽しみです!!
by みんチャム (2009-06-01 23:22) 

とろ

コメントありがといございますv
マカロンはざっと10色はバリエーションがありましたよ。
ほんとにリアルで、授業中には目に入れないようにしてます;

パンジーが咲いたらアップしますね。
by とろ (2009-06-02 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。